- ホーム
- 民鉄各社の取り組み
- 利便性向上への取り組み
- サービス向上への取り組みニュース一覧
サービス向上への取り組みニュース一覧
2025年一覧
- 2025/02/27 東武鉄道株式会社
- 東武日光駅及び鬼怒川温泉駅にて旅行グッズレンタルに関する実証実験「トレンタル」を実施します!

- 2025/02/12 京王電鉄株式会社
- 新宿駅・渋谷駅の窓口に 多言語対応透明ディスプレイを導入

- 2025/02/07 相模鉄道株式会社
- 2025 年度から、順次相鉄線に 新型車両「13000系」を導入

- 2025/02/07 南海電気鉄道株式会社
- 2025年4月1日(火)から 泉北高速各駅で発売しているIC連絡定期乗車券の発売範囲を拡大します

- 2025/02/04 東武鉄道株式会社
- 特急スペーシア Xの乗車人員が累計100万人を達成しました! ~100万人の達成を記念して各種施策を行います~

- 2025/01/30 名古屋鉄道株式会社
- 「名鉄定期券web予約サービス」サービスインに合わせて 定期乗車券購入可能な対象クレジットカードを拡大します

- 2025/01/28 京阪電気鉄道株式会社
- 大阪・関西万博チケットをセットにした「京阪電車 京都・大阪1日乗車券」を発売します。

- 2025/01/22 東京地下鉄株式会社
- 東京メトロ・ナビタイムジャパン 「着座確率」を考慮した『座りやすい号車案内』を試験提供します

- 2025/01/21 南海電気鉄道株式会社
- 2025年4月1日(火)から 通学IC定期券発売時の証明書確認を入学時の1回のみに変更します

- 2025/01/17 京王電鉄株式会社
- AIアバター駅係員「こころ」による お客さま向け案内サービスの実証実験を実施 ~アバターと生成AIによる多様な働き方の検討と駅係員の案内業務をサポート~



