- ホーム
- 民鉄各社の取り組み
- 利便性向上への取り組み
- サービス向上への取り組みニュース一覧
サービス向上への取り組みニュース一覧
2024年一覧
- 2024/07/11 東武鉄道株式会社
- 約100ヵ国語を翻訳して透明なディスプレイにリアルタイム表示する「VUEVO Display」の実証実験を実施します!
- 2024/06/18 東京地下鉄株式会社
- 鉄道会社初! 生成AI搭載のチャットボットが、お客様のお問合せに対応します! 合わせて、お客様センターの業務にも生成AIを活用します!
- 2024/05/09 東急電鉄株式会社
- タッチ決済に対応したクレジットカード等を使用した後払い乗車サービスの実証実験を 世田谷線を除く東急線全駅で5月15日(水)より開始します
- 2024/05/09 京浜急行電鉄株式会社
- 京浜急行電鉄の一部の駅でクレジットカードやデビットカード等の タッチ決済による乗車サービスの実証実験を開始します
- 2024/04/09 京成電鉄株式会社
- 酒々井町の小学生が選んだデザインを採用 京成酒々井駅のトイレをリニューアルしました
- 2024/04/08 京浜急行電鉄株式会社
- 金沢八景駅(上りホーム)にホームドアを運搬および設置いたします
- 2024/04/03 京成電鉄株式会社
- 快適に駅をご利用いただくために八千代台駅ライナー待合室リニューアル工事が完了しました
- 2024/04/01 近畿日本鉄道株式会社
- お客様満足度向上への取り組み
- 2024/03/05 阪急電鉄株式会社
- 非接触型の AI 案内端末を活用した お客様案内の実証実験を大阪梅田駅・京都河原町駅で実施します